Maety Diary

調剤薬局・ドラッグストア・漢方薬局を渡り歩いている薬剤師のブログ! 気になるニュース、健康、映画、温泉、過去、思った事、いろいろ書きます!

丹波篠山の草山温泉は、貸し切り状態でした!


 前回記事の、こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷に行った時に、丹波篠山の草山温泉も立ち寄りして来ました!

 丹波篠山の草山温泉は、貸し切り状態でした!

1.草山温泉 大谷にしき荘 

草山温泉の旅館(民宿?)、「大谷にしき荘」に立ち寄りしてきました!

f:id:myself-shizen100:20201002232517j:plain

入り口

 入り口にはいると、猪が出迎えてくれます!↓↓

f:id:myself-shizen100:20201002232535j:plain

猪のはく製?

もちろん、はく製です! 

 

JAF会員の方はカードを見せると優遇されるそうです。

2.草山温泉は貸し切り状態!その泉質は?

さて、さっそく温泉に行くと、誰もいません!貸し切り状態!

久しぶりに温泉で泳いじゃいました!

f:id:myself-shizen100:20201002232603j:plain

温泉 貸し切り

 光の加減でよく分からないと思いますが、こお温泉、茶色なんです。

しかも、塩辛い、しょっぱい味がします!有馬温泉に泉質が近いのかな???

 

f:id:myself-shizen100:20201002232625j:plain

温泉 貸し切り2

 うーん、アップにしても茶色に見えない・・。

 

しかし、いい湯でしたあ!!気持ちよかったですよ!

 

3.草山温泉「大谷にしき荘」付近の風景

 近くには、吊り橋がありました!揺れますが、丈夫そうで怖くはありませんでした。

f:id:myself-shizen100:20201002232651j:plain

吊り橋

 真ん中で止まってみた風景が以下の写真です! 

f:id:myself-shizen100:20201002232710j:plain

吊り橋からの風景

f:id:myself-shizen100:20201002232734j:plain

吊り橋からの風景2

天気も良く、気温もちょうど、暑くもなく寒くもない・・・いい温泉散歩日和でした!!

 

 4.草山温泉「大谷にしき荘」の施設情報、アクセス

施設名:草山温泉 大谷にしき荘
住所:〒669-2704兵庫県丹波篠山市遠方122-1
電話番号: 079-592-0045

FAX : 079-592-0251
チェックイン: 15:00~/チェックアウト ~10:00

 

温泉利用について

宿泊利用:15:00~翌朝7:30まで 
日帰り利用:11:00~20:00 
休館日:毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)

泉質:ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉(高張性・中性・冷鉱泉)

 

アクセス

 

なかなか、いいお湯でした!

宿泊すると、今の季節は「猪鍋」が食べられますよ!